創業時や取引規模の小さい会社、個人事業主向けサービス
コストを抑えるために、また、経理の勉強をしようという意味も含めて自分で会計データの入力をしようと考えている方がいるかと思います。
確かに今まで経理というものをやられて事が無いのであれば、貸借対照表や損益計算書の読み方ぐらいは知っておきたいという気持ちもわかります。
メリットとデメリットを挙げてみると・・・
メリット
・会計事務所への記帳代行料削減
・試算表や元帳などをいつでも見ることができる
デメリット
・会計ソフト代がかかる(バージョンアップ代もかかる場合があります)
・入力に時間がかかる
・間違った入力をしても間違いに気づかない
ご自分で入力された会計データは、間違いが多く、会計事務所側でも修正作業に結構な時間を必要とします。
また、複式簿記というものを理解していないと入力はサクサク進みません。
クラウドソフトでの自動仕訳と言っても、最終的に仕訳を確定させるのはご自身です。
経理に時間を割くために独立されましたか?
本業に時間を費やすべきではありませんか?
そんな問題を解決すべく、Excelでのデータ入力だけで会計ソフトに反映させるサービスを提供させていただきます。
Excelさえあれば作業ができるのでWinWinな関係を築けます
- 会計ソフトの購入代金が不要!
- 記帳代行料も削減!
- 入力も簡単なので短時間でできる!
- 会計事務所側でも普段使い慣れたソフトでの対応になるのでやりやすい!
もちろん貸借対照表・損益計算書の提示や見方などのアドバイスはさせていただきます。
日付、勘定科目、金額、お店の名前だけ入力していただければOK!
Excelシートはこちらで作成しますので勘定科目の選択はあらかじめ設定されたものをリストの中から選んでいただくだけです。(勘定科目の内容説明付き)
なるべくシンプルに設定しますので入力に迷うことはありません。
このシートは支出のみの管理ですので、売上の請求書はご自身が使用しているソフトによるものをお渡しいただければ損益の把握はバッチリです。
経理の効率化が会計業界の流行です!